out there

色々綴ってみようかと思います。

#私の名悪役

f:id:kokoro_odoru:20210527184918j:image


先日フレデリックが「名悪役」という

素晴らしい楽曲をリリースした。

 


その中で「あなたの名悪役を教えてください」という公式からの企画があった。

 


スタッフやファンそれぞれ、

十人十色の名悪役を #私の名悪役 で

見させてもらってすごく面白かった。

 


私の名悪役は、「胃潰瘍」だ。

 


数年前に体調が絶不調になって、もろもろ自律神経もボロボロで、息苦しかったり、眠れなかったりしんどい日々が続いたことがあった。

食欲も全然なくなって、ごはんもほぼ食べられなくて、明らかにおかしかった。

 


とうとうパタリと倒れ、病院で胃カメラしたら全体的に胃炎と2箇所くらい潰瘍があって「胃潰瘍」と診断された。(正確には十二指腸潰瘍)

 


それまで私は多分、どちらかと言えば、健康な方だったと思う。

中学・高校は無遅刻無欠席だし(ちょっと不眠はあったけども)、大学の時もわりと元気で4年に一回くらいなるインフルエンザくらいが強いて言えば大きな病気だった。

 


初めて自分の気持ちとは裏腹に身体が思うようにいかないことがこんなにしんどいということが分かったし、人間どうしようもない時は本当どうにもならないことが身に染みた。

 


だから、体調が悪くなってしまう人の気持ちがこれまで以上に分かるようになったと思う。

少し優しい自分になれたのではないかと。

そして、何よりおいしいごはんをおいしく食べられること。

日常の生活を支障なく過ごせることのありがたみをすごく感じた。

本当につらくて、もうダメかも、私一生働けないかも知れない、と絶望させられたけど、教わることが多かったと思う。

 


でも、治ったから #名悪役 って言えるのよ。

健康は本当に大切。

自分の周りの人も自分も健康がいい。

それが何よりです。

 


おわり