out there

色々綴ってみようかと思います。

おとなの選択

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

f:id:kokoro_odoru:20210116083045j:image

 

先日たまたま「大人になったな」と感じたことがあった。

 

私には数年前から憧れているモデルさんがいて、

彼女のことが内面も見た目も本当に大好き。

 

なんとか少しでも近づきたいと思い、

まずはマネできることからマネしようと

あれやこれや、買ってみたり、やってみたり。

 

以前、直接お会いしたときに

「好きすぎてマネしてしまいます。」と

ご本人に言った時に

「どんどんマネしていいと思う!私もたくさん良いと思うものをマネしてるよ!」と

優しい言葉をかけてくれた。

 

そう言ってもらえてホッとしたし、

私もマネすることは悪くはないと思う。

いつかそれが自分の「自然体」になる時が

来るんじゃないかなと。

 

私はずっと彼女の着けているティファニー

ブレスレットに憧れていて

同じものを身につけたいなと長らく思っていた。

 

お金を貯めて、何度も写真を眺めて、

自分の右手に着けた姿をイメージした。

 

店舗に行って、いざ試着してみると

なんだかしっくりこなくて。

昔の自分だったら、

そのまま同じものが良いという気持ちを

通してそれにしたと思う。

 

けれど、着けた時に憧れの彼女が普段よく言ってる

「自分に似合うものを選ぶようにしている」

という言葉がふと浮かんだ。

 

そして、「他のサイズ見せてください」と

店員さんに伝えていくつか着けてみたところ

自分にしっくりくるものがあった。

 

「こっちの方がなんだか私に合っているな」

そう感じて、それを選んだ。

 

その時に、同じブレスレットではなく

同じ考え方で選べた自分を

なんだか成長したな、大人になったなと

思えた。

 

些細なことだけど、とっても嬉しかった。

こうやって少しずつ背伸びが

自分に馴染んで、自分のスタイルに

なってを繰り返していきたいな。

 

おしまい!