out there

色々綴ってみようかと思います。

お風呂での過ごし方

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

 

 

コロナ禍で外出が減って、夜に眠れない日が続くことがあって(2020春頃)、それからお風呂に毎日浸かるようにしています。

 

私にとってお風呂タイムは1日の疲れを癒すための大切な時間なので、シャンプーやボディソープは良いものを揃えています。

 

お気に入りなのは、SAVONのボディソープで、ジャスミンとパチュリラベンダーバニラをだいたい交互に購入しています。

泡立ちも良いし、香りが自然で本当にいい香りで癒されます。

 

シャンプーはセミオーダーメイドのもので、髪質にあった良い素材のものなので、これにしてから少しだけ顔の肌荒れがマシになりました。(これでも良くなってるのです!)

 

入浴剤もほぼ毎回使ってます。

こちらも定番ですが、クナイプのバスソルトが大好き。大きいボトルが欲しいけれど、色んな香りを試したいのでまだ手を出せてないなぁ。

 

最近だとお友達からいただいた、ネロリの香りのくまさんが書いてあるやつがすごく好みの香りだった。(ネロリ精油高いからリッチな気持ちにもなれてそこも良い◎)

 

毎回だと費用もかさむので、台所にある塩と日本酒入れて即席の入浴剤もよくやってます。

なんだか、清められていく気がしておすすめです。

 

早起きしたので久々にちょっとブログ書いてみました。