out there

色々綴ってみようかと思います。

現状とライブとSNSと

 

f:id:kokoro_odoru:20210801082050j:image

 

 

ライブについて、Twitterでつぶやいたりインスタのストーリーにあげたりするときに前から考えていることがあって。

 


それは行きたくてもライブに行けない状況の人のこと。

 


そんなのライブ行きたいなら行けばいいとか好きにしたらいいとか禁止されてないじゃんとかそういうことではなくて、環境とか仕事とか様々な理由がそこにはあるのだと思います。

 


私の場合はたまたま色んなことを天秤にかけた時に「ライブに行く」という選択ができるだけ。

 


こんな時だからこそ、一人ひとりが自分の守りたいもののために、自分の意志で、何より自分を大切に、自分の心がなるべく元気でいられるような選択をしてほしいなと思うんです。

 


そのためだったら、「ライブに行った投稿をしている私」のことを避けてくれても構わないと思っているし、それくらいであなたのことは嫌いにならないから全然大丈夫です。

 


でも、もし、またあなたの心が大丈夫そうになったら、また私と仲良くしてくれたら嬉しい。

そんな感じ。

 


どうか元気で、笑顔で、また会えますように。

ここに来てくれてありがとうございます。

 


読んでも大丈夫そうな人、いらっしゃいませ。

いつも大したことは書いてないですが、読んでくれる人がいるのはやはり嬉しいものです。

 


SNSにライブのことを投稿しているのは何も自慢をしたいわけではなくて、純粋に素敵なものを素敵だったと言いたいだけで。

私の場合はそれを誰かと共有したいという思いでやっています。

 


その行動のおかげで友達になれた方もたくさんいるし、前向きなエネルギーでできているうちは続けたいなと思っています。

 

 

とりとめもないけれど、感情と向き合った形跡をブログに残しておいてみることにした!

 

おわり