out there

色々綴ってみようかと思います。

最近良かったもの

この間まで桜が咲いてたかなと思ったら、

あっという間にゴールデンウィークがきた。

 

f:id:kokoro_odoru:20210429194112j:image


特に遠出の予定がないけれど、掃除とか本読んだりとか普段じっくりできないことをしよう。

 


ブログも一応、月に一回くらいは書きたいなという感じなので、美容系で最近良かったものでも書いてみようと思う。

 


・シュウ ウエムラのラッシュビルダー

 


まつげ美容液なんだけれど、まつげパーマしてるときはマスカラ塗らずにこれだけで良い感じのセパレート感でる。

そして、まつげに良いからまつげが育つ。

良いことしかない。寝る前にも塗る。

 


•パリジェンヌ

 


まつげパーマはパリジェンヌ一択。

めっちゃ伸びる。まつげ詐欺だこれ。

ついでにまゆげもサロンで整えてもらうと楽。

 


•皮膚科

 


実はマスクなのかストレスなのか知らないけど、過去一で肌の治安が悪くなり、人生で初めてにきびが理由で皮膚科に行った。

まだ、1ヶ月も経ってないけど飲み薬と塗り薬でかなり良くなって、しかも新たなにきびも出来にくい感じ。

もっと早く、それこそ10代の頃とかから行けば良かった。高い基礎化粧品よりもまず皮膚科がコスパ良いんだと思う。学んだ。

ついでに先生がちょっとSっぽいしゃべり方で、イケてるおじさまだったので通おうと強く誓った。

 

•ビオデルマ セビウム

 


拭き取り用の化粧水。朝の洗顔をやめてこれにしたら、肌の治安が少し戻ってきた。朝起きた時とか肌がちょっと脂っぽい感じになっちゃう人におすすめ。他にも敏感肌の人用のとか種類がある。楽天とかの通販で買う方がお店よりお得に買える。

 


オートミール

 


結構まずいって言う人もいるから、何となく手を出していなかったけれど、私はイケるクチだったようで。おいしく食べるための工夫でたくさんレシピもあるけれど、普通に水入れてレンジでチンしてお粥的な感じで食べてる。時間がない時にも良い。おいしいごはん、おやつはやめられないので時々このような健康食品を取り入れることで調和が取れたらいいな。

 

 

 

こんな話とか友達にもあまり会えないから気軽にできなくてちょっとさみしいなって書きながら思ったり。

 


あまり美容に興味なかったけど、最近芽生えてきて、ちょっと楽しい。

楽しいことが増えるって良いな。