out there

色々綴ってみようかと思います。

最近みた夢

このブログちょっと忘却してたけど、たまに気まぐれ更新します。

 

現実に夢が影響されやすいタイプなのか、よく現実に見たことや聞いたことに関連するような夢をみる。

 


2020年の春は何回も自分がコロナにかかる夢をみたし、ライブに行きたすぎてライブに行く夢をみた。

 


最近面白かったのが、恋愛リアリティーショーに自分が出る夢。

 


もちろん、最近みました。

バチェラー4と脱出おひとり島!

 


シュチュエーションとしては脱出おひとり島の方に近かった。

 


民宿みたいなところで共同生活をして、カップル誕生させようという企画。周りはモデル、大学生、ジムトレーナー、経営者の中、なぜかただのサラリーマンとしてある意味異色の私が最年長として参加していた。

 


特徴が無いからか、番組側に恋愛マスターとしてなんとなくキャラ誘導され、メンバーからも相談されたり頼られる存在として過ごす日々。

 


にも関わらず、男性メンバーと2人きりで話している時に「顔が赤くなってるから、好意があるって分かる」と言われ、「そんなことナイヨー!あー暑いなー!」と言った瞬間に目が覚めました。(すごく汗をかいていました笑)

 


現実ではあり得ないような体験ができる夢っておもしろい。

飛行機が目の前に突っ込んできたり、刃物持った人に追われたりこわい夢もあるけど。

 


歯が全部抜ける夢は昔よくみたけれどストレスらしい。仕事に追われすぎて夢でも仕事してるときは本当に気持ちが休まらなくてしんどかった。

 


なるべく楽しい夢をみせてくださいな。

人の夢の面白い話を聞くのも好きだから、

今度誰かと話すときに話題にしたいな。

 


おわり。